トピックス

スチューデント デンティスト認定証ならびに 白衣授与式を行いました

2019.10.4

令和元年10月4日(金)に歯学部講義室にて、10月7日(月)より診療参加型臨床実習への参加が許可された歯学部5年生55名に対して、スチューデント デンティスト認定証並ならびに白衣授与式を行いました。

中村誠司歯学部長より、スチューデント デンティスト認定証および「九州大学病院」のロゴ刺繍入り白衣の授与を行いました。
歯科医師を目指す者としてより自覚を持つこと、臨床実習にご協力いただく患者さんへの感謝の気持ちを忘れないことなど、より引き締まった態度で臨床実習に臨むよう、挨拶が行われました。

スチューデント デンティスト認定運営協議会による認定状況は以下の通りです。

大学名     九州大学歯学部
認定許可者数  55人
認定証発行日  2019年10月1日
許可番号    2019-05

【臨床実習を行う歯学部学生(スチューデント デンティスト)の能力と資格】
歯学部学生が臨床実習を行うに足る能力(知識、技能、態度)については実習が開始される前に本学部が独自に定めた履修要件を満たし、さらに知識・実技試験を含む全国統一の共用試験により評価します。
資格があると判定する規準に到達した学生をスチューデントデンティストと認定し、認定された学生のみが臨床実習を行います。

【スチューデント デンティスト認定証 見本】