トピックス

九州大学歯学部オープンスクール開催のお知らせ(申込み開始しました。)

2020.9.9

九州大学歯学部では、令和4年度以降の入学試験から、現在の「一般選抜(前期日程)」、「総合型選抜(旧:AO入試Ⅱ)」に加え、新しい入試区分を導入します。新しく導入する入試には、大学で行われている講義を模した模擬授業を受けて、レポートの提出を求め、それを評価基準の一つとして採用します。

このことに伴い、歯学部への入学を検討している高校生の方を対象としたオープンスクールを令和元年度から開催しており、その中で、入試に向けたトライアルとして上記の模擬授業を開講します。

参加者の方には、午前中に講義を受講した上で、午後にレポートを作成していただく予定です。提出されましたレポートに対しては採点まで行い、その結果(点数のみ)は受講者に通知する予定です。
また、午前中の模擬授業の受講のみも受け付けます。

 

日時:令和2年11月23日(月・祝)10時~16時(予定)(途中1時間の昼食休憩含む)

場所:九州大学歯学部 講義室B

 参加申込み:以下から、事前登録してください。

http://www.dent.kyushu-u.ac.jp/admissions/openschool/

※ 定員(50名)に達し次第、締め切ります。

※ 講義の実施方法(対面かオンライン)については、検討中ですので、こちらも決まり次第、HPに掲載します。

 

問い合わせ先:医系学部等事務部学務課歯学学生係

ijgsigaku@jimu.kyushu-u.ac.jp