九州大学歯学部オープンスクール開催のお知らせ

九州大学歯学部オープンスクール開催のお知らせ

九州大学歯学部では、令和4年度以降の入学試験から、現在の「一般入試(前期日程)」、「AO入試Ⅱ」に加え、新しい入試区分を導入することを検討しています。

新しく導入を検討している入試には、大学で行われている講義を模した模擬授業を受けて、レポートの提出を求め、それを評価基準の一つとして採用することを考えています。
このことに伴い、今秋、歯学部への入学を検討している高校生の方を対象としたオープンスクールを開催し、その中で、入試に向けたトライアルとして上記の講義を開講します。

参加者の方には、午前中に講義を受講したうえで、午後にレポートを作成してもらいます。提出されたレポートに対しては採点まで行い、その結果(点数のみ)は受講者に通知します。
また、午前中の模擬講義の受講のみも受け付けます。

日時:
令和元年11月23日(土・祝)10時~16時 (途中1時間の昼食休憩含む)
場所:
九州大学歯学部
参加申込み:
以下から、案内に従って事前登録をお願いします。

※受け付けは、9月2日(月)から開始します。

※定員(100名)に達し次第、締め切ります。

※備考欄に必ず在籍高等学校名と学年を入力してください。(例:県立○○高等学校2年)

なお、上記の入学試験の状況はあくまでも検討中の段階であり、今後変更の可能性があることをお含みおきいただきますようお願いします。

九大歯学部Voice

写真

九大歯学部 Voice#04

「研究者として、臨床医として」

歯学顎口腔外科 助教 前原 隆

写真

九大歯学部 Voice#03

「患者さんに寄り添える歯科医師になり、
私にしかできない仕事に携わりたい。」

学生歯学部 2年生

写真

九大歯学部 Voice#02

「歯科医療の未来は明るい」

歯学大学院 4年生