インフォメーション

九州大学基金「医学図書館整備事業」の創設とご支援のお願い

2023.12.4

その他

 九州大学医学図書館は、建物の老朽化対応と機能強化のための改修を行い、2022年10月リニューアルオープンしました。医学系の専門図書館として、充実した学習・教育・研究支援の実現と、歴史と伝統に培われた病院キャンパスの知の継承を目指して運用しています。
 最先端医療の創出と質の高い優れた医療人材の育成に向けて、病院キャンパスの学習・教育・研究環境の整備を担う医学図書館の果たすべき役割はますます大きくなっています。しかしながら、公的資金だけではその役割を十分に果たすことは難しい状況です。
 そこで、ご支援いただく皆様とともに、病院キャンパスの歴史と伝統をつなぎ、未来の医療人を育むための事業として、「医学図書館整備事業」に取り組むことといたしました。
 皆様の温かいご支援を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

PDFはこちら

お申込み・詳細は、医学図書館整備事業ページをご覧ください。
https://www.lib.kyushu-u.ac.jp/ja/kikin/med

お問い合わせ:
九州大学医学図書館受入目録係
TEL : 092-642-6035 MAIL : tiuukemo[a]jimu.kyushu-u.ac.jp ※[a]は@に書き換えて下さい。